FC2ブログ

ヘッダー

機械の中に・・・なにが。


飲食店の厨房のある機械類のひとつです。

飲食店にある機械のひとつです。この中には1年中あたたかく快適に生息できるコンプレッサーが動いてます。なににとって快適なのかは、チャバネゴキブリにとっては最適な環境です。チャバネゴキブリは集合フェロモンをだして仲間をあつめて多くの数が生息している可能性があります。特に機械の中は見つけにくく、駆除しにくい場所でもあります。当社の基本駆除方は、乳剤散布処理・スプレー散布処理・ベイト剤塗布処理を現場の状況に合わせ行っています。この機械の中のチャバネゴキブリは主にベイト剤を使用します。遅効性のためすぐに効果は出ませんがが、薬剤を機械の奥までゴキブリ自体が運んでくれるので効果が全体的に広がるのが良いところです。

その後経過を観察するために、調査用トラップ(ゴキブリホイホイの小さい物)を画像のように設置しておきます。後はこの作業をチャバネゴキブリがいなくなるまで行います。

私がこの仕事を始めた時は、ゴキブリが多くいるといやでしたが、現在はお客様にたくさんゴキブリがいるので消毒してほしいと依頼があって行っても少ししかいないと寂し時があります。変でしょうか・・・・・・。
プロフィール

理研化学

Author:理研化学
シロアリ、ゴキブリ、ネズミ等の害虫駆除は三重県津市の「理研化学有限会社」にお任せ下さい!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR