FC2ブログ

ヘッダー

コウモリのフンです。

今日で8月も最後になりました。
長らく子供の夏休みがあり、ゆっくり出来なかった嫁さんも羽を伸ばす日が近づいてきました。

DSCN7329[1]_convert_20130831084420

画像はコウモリのフンです。
見た目はほとんどネズミのフンと区別はつきにくいですが、触ればすぐに判別できます。
ここのお家は、天井裏には侵入していませんが、外壁に止まりにきているようで、毎朝フンがあるそうです。
この場合は、ネットをはって止まれないようにするのが最良でしょう。

DSCN7316[1]_convert_20130831084332

ここのお家は、2階の天井裏にかなりのフンがあります。
特に断熱材をめくると、フンがあらわれます。
侵入口は、天井裏のあちらこちらから日がもれており、コウモリは侵入し放題です。
これらのすべてのスキマをうめて侵入できないようにします。

しかし、現在は天井裏があまりにも高温のため作業は出来ない状態です。
もう少し涼しくならないと、私が天井裏で干物になってしまいます。

今日も、スーパー様が閉店後にクモの消毒作業のため、伊勢に行きます。
明日は、日曜日で休みなので少し帰ったら寝る事が出来ます。
プロフィール

理研化学

Author:理研化学
シロアリ、ゴキブリ、ネズミ等の害虫駆除は三重県津市の「理研化学有限会社」にお任せ下さい!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR